記事一覧

スポンサーサイト


S13で使用したマンダ構築 最終2068 

 お久しぶりです。カラメルです。S13で使用した構築を紹介します。
今回は以下のポケモン使用しました。
n373m.gif
n609.gif
n462.gif
n260.gif
n460.gif
n286.gif
以下の6匹を使用しました。では構築です。
n373m.gif

 ボーマンダ@メガ石 陽気ASぶっぱ
技は おんがえしー地震ーエッジー竜の舞です。
エッジはボルトがマンダと対面したときなどに打ちます。(ずぶといやおだやかが多い環境の中で電磁波を打つボルトはあまりいませんでした。) おんがえしの理由は捨て身のボーマンダは個人的に弱いと思っているからです。サイクル中心というのもあるので
n609.gif

 シャンデラ @スカーフ ひかえめCSぶっぱです。
技は だいもんじーシャドーボールーエナボーめざ氷です。
前回の個体を使用しました。主にナットレイやゲッコウガ対策に使用しました。
n462.gif

 ジバコイル @チョッキ ひかえめCSぶっぱです。
技は 10万ーラスターカノンーボルチェンーめざ氷です。
 前回の個体を使用しました。主にクレセやスイクンを倒すのが役割です。
n260.gif

 ラグラージ @ゴツメ ずぶといHBぶっぱです。
技は 熱湯ーれいビーステローほえるです。
 前回の個体を使用しました。ガルーラやクチートを削る役割やステロをまく役割です。
n460.gif

 ユキノヲー @襷 うっかりやCSぶっぱです。
技はふぶきーつぶてーギガドレー絶対零度です
主にマンダが弱いポケモンに強く先発で出すことによって襷ゲンガーやボルトロスを潰しました。
n286.gif

 キノガッサ @オボン HBずぶといです。
 技はマッパータネガンー剣の舞ー胞子です。
ラスト一匹は害悪やバナがいない受けループや岩の受けとして繰り出す最近流行りのガッサです。
テンガッサといいますがパーティで重いミミロップとかにも繰り出せとても強いガッサでした。
 今回は2068まで行くことが出来て本当に嬉しいです。
SnapCrab_NoName_2016-1-21_0-17-3_No-00.png
ここまでくるとマンダはほとんどおらずガルーラやゲンガーばかりでした。
なので次は最強のマンダ使いを目指します。めざせ一位です
 
 追記
生放送のシラクサ氏S14序盤1位を止めたのは私です。




 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

